« 70年後の | メイン | 恐れ多くも »

2015年7月20日 (月)

グリコ カプリコミニ大袋キキララ

こんばんは 千夜人です。

「夏」は一昨日終わったはずなのですが、今日も福井は猛暑日です。おかしいなぁ・・・。

 

今日から夏の土用です。

1年の中でも特に暑さが厳しいころとされています。熱中症にお気をつけくださいませ。

この暑さで溶けてしまいそうなのは、脳ミソ・・・ではなくて、チョコレート。否、実際溶けます。

かわいい七夕菓子を見つけました。グリコさんの「カプリコミニ大袋 キキララ」ですheart04

でもこちらのお菓子、そのチョコレート菓子なのですdanger

カプリコは、ふわっとしたチョコが香ばしいコーンに詰まったソフトクリーム型? のお菓子で、

カプリコミニは食べやすいミニサイズです。

かばんに入れて持ち運んだり、ちょっとした小腹満たしに便利、とのことですが、この季節は厳しそうですshock

パッケージは、カプリコのキャラクターカプすけをはじめ、七夕の笹飾りや流れ星、オリジナルの星座など賑やかです。

今年40周年を迎えるサンリオのキャラクターキキとララが、彦星と織姫の衣装を着けています。

裏には、みんなの心もずっとずっとキラキラしていられますように・・・とのメッセージがshine

中の紙台紙は、色を塗って組み立てるとオリジナル笹かざりになります。

さて中身はというと、キキとララの髪の色に合わせた、キキのラムネ味とララのいちご味の2種類のお味です。

コーンの中ほどからは、ミルクチョコレートになっていました。ミックスソフトクリームの感覚ですね。

それぞれ、水色とピンクの個包装に入っています。

あくまでも髪の色。実際の彦星は黄色っぽくて、織姫星が青っぽく見えますcoldsweats01

いけませんねぇ、ひねくれモノは。

冷たーく冷やして食べると・・・チョコのふんわり感を保持するために、むしろ冷蔵庫で保存してください。

月遅れの七夕は8月7日。今年の伝統的七夕は8月20日です。

2015071815460001 千夜人個人の評価:☆

(携帯菓子、お配り菓子としてもかわいらしいのですが、季節柄、品質保持が難しいです。

冷やすと、アイスクリームのような味わいでおいしかったです。むしろ要冷蔵)

昨日は雲待ちでしたが、今日は朝から容赦なく照りつけていました。海の日のおひさまです。

2015072009100000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33481747

グリコ カプリコミニ大袋キキララを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿