« 栗山米菓 七夕ばかうけ塩バニラ風味 | メイン | 逆に要注意 »

2015年7月12日 (日)

あっちにもこっちにも

こんばんは 千夜人です。

今年初めての猛暑日となった、日曜日のおひさまです。

2015071213300001  

さすがに今日は暑かったですね。室内も33℃を越えていました。

たぶん熱中症なのでしょう、救急車もけっこう出動していましたし、

寒がりだからといって対策を怠ってはいけませんね。

ヘルクレス座は、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスがモデルの星座です。

ギリシャ随一の英雄ともなると、ほかのいろいろな星座にも絡んできます。

ヘラクレスが若いころに武術を習ったのはいて座になったケイローンですし、

おひつじ座になった金毛の羊を取り返しに行くアルゴ船(現在はほ座、とも座、りゅうこつ座、らしんばん座)にも乗っていました。

妻子を殺めた罪を償うための12の冒険では、しし座、うみへび座、かに座、りゅう座などと戦っています。

人喰いライオンと3日3晩組み合ったり、切っても切っても首が生えてくる蛇を切りまくったり、

とても休憩してる暇などなかったようなお話ばかりです。

ヘラクレスのような豪傑ともなると、熱中症は関係なかったのかな・・・なんて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33473337

あっちにもこっちにもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿