« あっちからもこっちからも | メイン | 今年も »

2015年7月31日 (金)

モルソンクアーズ ブルームーン

こんばんは 千夜人です。

週末に月末に花火にISSに満月に、あー忙しい。とりあえず、全部押さえました。

 

ひと月に2回ある満月の2回目をブルームーンと呼ぶそうですfullmoon

今月は、7月2日が満月で、福井フェニックス花火が打ち上がろうとするまさにそのとき、2回目の満月でした。

昼間漂っていた雲もすっかり取り払われ、見事な満月と華やかな花火との共演は見ごたえがありました。

土星やアンタレス、アルクトゥールスも、月明かりや花火にも負けずに光っていました。

その後、ISSが静かに空を渡っていきました。油井宇宙飛行士、花火には間に合いませんでしたー。

こんな日に、こんなお飲み物はいかがでしょうか。モルソン・クアーズさんのその名も「ブルームーン」ですheart04

ビール造りはアートだという信念のもと、生み出されたベルギースタイルのホワイトエールbeer

濾過処理をしていないので、ボトルの底にはビール酵母が溜まっています。

・・・ということですが、お酒に疎い自分にはよく判りませーんsweat02

なんでも、オレンジとコリアンダーの風味で、オレンジを添えるのが美味しい飲み方なのだとか。

確かに色はお馴染みの(自分には馴染んでいませんが)ビールとはちょっと色が違います。

ラベルには、青い大きなお月さまと、青い月明かりに照らし出された針葉樹の森が広がります。

神秘的は雰囲気が、不思議な味わいのビールの世界を表しているようです。

オレンジはなかったのですが、いただいた桃をつまみにsign02飲んでみましたdelicious

苦すぎず、フルーティな感じでスッキリとした味わい・・・なのでしょうか。

ビアガーデンでワイワイ飲むビールもありますが、夜風にでも吹かれながら味わうのが似合うかもwink

2015073122110001 千夜人個人の評価:アルコール類のため評価不能

(フルーティで、スパイシーな余韻がちょっと残る、不思議な味わいのビールです。

濾過されていないからか、クリーミーさやコクも感じます。自分でも飲めました)

福井フェニックス花火。携帯カメラではこれが精一杯。

2015073120200004 雰囲気は出てますでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33496581

モルソンクアーズ ブルームーンを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。千夜人さんは、近くから撮影されていたんですね。FUDOUは、遠いところから撮影していました。ISSは、撮影が終了した頃に目視。今回はかなり明るかったです。あと、FUDOUは見ていませんが、隣で撮影していた方が東から西へ流れたやぎ座の流星群を1つ確認していました。やや標高の高い場所から撮影していたので、ISSと流星を収めることはできませんでしたが、楽しく撮影していました。

FUDOUさん こんばんは。
一旦自宅に車を置いてbicycledash出かけたのですけれど、
案の定駐輪禁止でshock、結局親戚の家まで行って、近くから堤防へ上がりましたsweat01
もう、半分くらいは打ち上がってましたでしょうか。
なんとか間に合いましたけど、幸か不幸かずいぶんと近くでした。
標高が高い・・・? ヒミツの場所ですかwink
ISSは2日と3日も観やすいようですね。
2日は20時23分頃、しし座デネボラ辺りから、
3日は19時30分頃、からす座辺りから出現予定だそうです。

コメントを投稿