« お盆休みのオススメ | メイン | 初志貫徹 »

2015年8月12日 (水)

ロピア 星の贅沢マンゴーアラモード

こんばんは 千夜人です。

ペルセウス座流星群の夜。星ではなく、雨が降っています。

 

7月7日は七夕でした。先週、8月7日は月遅れの七夕でした。

来週、8月20日は伝統的七夕の日です。

というわけで、七夕のときに食べたスイーツのご紹介です。

ロピアさんの「星の贅沢マンゴーアラモード」ですheart04

ロピアさんは、コンビニやスーパーマーケットで見かけるスイーツを製造販売している会社です。

こちらのマンゴーアラモードは、夏の夜空にぴったりな星の形が印象的なパフェタイプ。

ロピアさんの他のプリンなどと比べても、大き目のサイズとなっていますdelicious

んん~、贅沢ぅ。

ぱっと目を引く黄色いお星さまはマンゴープリン、小さな星はナタデココです。食感の違いが楽しめます。

飾りのチョコは、望遠鏡と星座早見盤かしら? それとも流れ星と惑星?

下は、カットされたスポンジに、ミルクムースやマンゴーゼリー、カスタードクリームが層になっています。

ふんだんにマンゴーが使われていますが、夏だからでしょうか、マンゴーの濃厚さは抑えられています。

贅沢なのは、マンゴーがというより・・・むしろ大きさ?coldsweats01

2015070723350000千夜人個人の評価:☆☆

(マンゴマンゴしていないので、大きさの割りに意外とさっぱりといただけました。

見た目が豪華なので、リッチな気分になれます)

2015070723390000 フタを取り外しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33509727

ロピア 星の贅沢マンゴーアラモードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿