« モルソンクアーズ ブルームーン | メイン | 避暑がてら »

2015年8月 1日 (土)

今年も

こんばんは 千夜人です。

福井フェニックスまつりの空にISS。油井さん、見えてますかー(←花火ならともかく、無理)。

 

今日は8月1日です。

水の日、肺の日、花火の日(記念日という意味。福井フェニックス花火の開催は昨日)。

星好きなら、星空に親しむ週間「スターウィーク」が始まる日ですnotes

今年も、同じ星空を見上げていろいろな人とつながりましょう。

掲示板の「今、星をみています」には、あなたが見ているのと同じ星空をどこかで見ている人がいるかもしれません。

もちろん、千夜人も地味~に報告をしているので、ばったり出くわすかもしれませんね。

猛暑日や熱帯夜が続きそうですが、夜風で涼みながら星を眺めてみませんか?

熱帯夜・・・んん~、涼める感じではなさそうsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33497529

今年もを参照しているブログ:

コメント

あっつうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。wobbly

千夜人情報で皆様ISS狙ったみたいですね。

という私も久々に狙いました。
今回は望遠鏡で初トライ。。。

これはこれで、楽しい。。

月わぁ。。一日遅れでほかくぅぅぅgood

moritoさん こんばんは。
あと1℃、あと1℃と粘って、結局冷房点けずじまい。pcのほうがダウンするかも。
撮れたんですねー。いろいろくっついているのが判ります。
ISSは2日、3日も観やすそうですねflair
2日は、20時23分頃しし座デネボラ辺りから、
3日は、19時30分頃からす座辺りから出現予定だそうです。
撮影は無理なので、肉眼で眺めて楽しんでいます。
フリーにして手動で追尾している中で、携帯で連写は・・・できたらすごいかも。
せめて接眼部分と接合しておかないとcoldsweats01

コメントを投稿