« またあめ | メイン | ブルボン 羽衣あられ黒こしょう味 »

2015年8月18日 (火)

ごりむちゅう

こんばんは 千夜人です。

昨夜、寝る前に窓の外を見たら晴れていました。情けないことに、近頃のお天気は読めません。

 

今朝は、雨が降ったふうでもないのに庭の草木に水滴がいっぱいついていました。

今日は、七十二候の蒙霧升降ふかききり まとう)です。

深い霧が立ちこめるころとされています。

昼間はまだ残暑が厳しいですが、さすがに明け方は空気がひんやりとしてきました。

今朝の水滴も、夜露が降りたのか、明け方に霧が出たからなのでしょう。

けっこう濡れていたはずなのに、朝からの強い陽射しにすぐに消えてしまいましたけれど。

あんなに暑かったのに、そのうちに寒いだの冷たいだの文句言うようになるんですよね。

過ごしやすい季節が少しでも長くなりますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33517251

ごりむちゅうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿