« 自分で言っちゃあ | メイン | やっぱりエライ »

2015年9月13日 (日)

も?

こんばんは 千夜人です。

お昼ごろから晴れてきました。出かけていたので夕方になってしまいましたが、なんとか写りました。

2015091316250000  

昨日、足羽山のふもとにある瑞源寺さんに生花を見にいってきました。

萩もきれいに咲いていました。

・・・も? むしろ逆かcoldsweats01

昨日はだぁれもいなくてとても静かな雰囲気でしたが、どうやら今日が萩まつりだったようです。

ちなみに、今日は七十二候の鶺鴒鳴せきれい なく)です。

水辺に棲む鳥セキレイが鳴き始めるころとされています。

セキレイは、日本神話にも登場する鳥で、恋教え鳥とも呼ばれていたそうです。

しっぽを振る動作から、石叩きとか庭叩きとも呼ばれるそうです。

自分は、水辺というよりも駐車場で見かけることが多いです。そして、あまり逃げません。

神話にも登場するくらいですから、昔から人懐こい鳥だったのでしょうねぇ。

でも、人懐こいからといて、いたずらするのはやめましょう。

呪われるそうですshock

2015091213500000

2015091214020000

2015091214050000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33571679

も?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿