« やっぱりエライ | メイン | どまっか »

2015年9月15日 (火)

カルビー ポテトリオ・うましお味

こんばんは 千夜人です。

先週の雨が嘘のような青空でした。最近の極端な降り方の雨、小分けにできるといいのにね。

 

気持ちのいい青空は、災害のあとではかえって目に沁みるというか、虚しいというか、

少し見方が違ってしまいます。

修学旅行でも訪れた阿蘇山が噴火したというニュースも飛び込んできましたし、自然や気象が気になります。

今夜のお菓子はカルビーさんの「ポテトリオ うましお味」ですheart04

青い空と青い海。夏休みの思い出のひとコマを思わせるパッケージです。

絵本から抜け出してきたかのような、お星さまのホッシー、お月さまのムーン、太陽のサンの3人組。

中身は、この太陽、月、星3つの形をしたポテトスナックです。

網目状でぷくっとふくらんでいるので、食感がとても軽いですdelicious

それにしても、どうやって成形しているのでしょう。製造過程がとても気になります。

塩味ですが、だしがきいているのかシンプルなのに旨味があって、ポテトの甘さを引き立てています。

形もパッケージもかわいいので、家族みんなのおやつにいいですね。

地震や洪水になったらどうするのか・・・重たい話のときにも、どうですかsweat02

2015082316320001 千夜人個人の評価:☆☆

(シンプルな塩味ですが、だしがきいているのかじんわりとした旨味を感じます。

食感が軽いのでついつい後をひきます。形もカワイイので、星見のお供でも話題になりそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33573985

カルビー ポテトリオ・うましお味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿