« 敦賀プラネ オーロラ | メイン | もひとつ »

2015年9月 1日 (火)

引き締める

こんばんは 千夜人です。

はっきりしないお天気が続き、今週はまだおひさまが撮れていません。土曜日の晴れ間に前撮りしておけばよかった。

 

今日は、立春から数えて210日、雑節の二百十日です。

台風が多く、風が強いころから、収穫期を迎えた農作物に注意を払う日とされています。

台風ではありませんが、秋雨前線の影響で激しい雨が降っていましたthunder

この夏は、35℃を越える猛暑日が続いたかと思えば、終盤はぐずついた空模様で肌寒い日が多くなりました。

雨も、降ったとはいえない程度の日もあれば、空のバケツがひっくり返ったかのような降り方をしたり、

極端なお天気が多かったように感じます。

なおさら、災害のことを気に留めておかなければと思いました。

1日寝込みましたけれど、夏バテもしていないようなので、別の意味で引き締めないといけないかもcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33558891

引き締めるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿