« でかザクロ | メイン | 三幸製菓 ちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味 »

2015年9月20日 (日)

シルバー

こんばんは 千夜人です。

今日は、おひさまの下で洗車&リアワイパーのゴム交換をしました。で、案の定怪しい雲行きに。

2015092015350000  

シルバーウィーク2日目ですheart04

晴れ続きのはずがどんどん雲が増えてきて、一時は雨が降り出すのではないかと心配になるような空模様に。

・・・自分が車洗ったからではない・・・はず!

敬老の日を先取りした催し物も雨にあうこともなく無事に終わり、夕方からはまた晴れてきました。

5月の大型連休ゴールデンウィークに対してのシルバーウィークという言葉らしいのですけれど。

敬老の日や秋分の日から、自分はシルバーウィークって言い得て妙だなぁと思っています。

おじいさまおばあさまがみぃんな白髪というわけではありませんけれど、イメージですよイメージcoldsweats01

秋分の日は、真西に太陽が沈むことから、西の彼方にいるご先祖さまを敬う日ともされているようです。

お墓参りはいつ行こうかなぁbicyclesweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33579535

シルバーを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

今日は晴天でしたね。

私は地区の祭で、神輿担いだり 太鼓叩いたり。。。お疲れモード
折角のシルバーウィークなのに、迷惑な話です。pout

で、来年の彗星会議は福井で開催されるらしいですね。upup
千夜人さんは 当然 参加smile

moritoさん こんばんは。
シルバーウィークは、薄い雲が気になったものの、比較的いいお天気でしたね。

以前、彗星会議が大野で開催されたときは、講演会だけ聴きに行ったかも。
夜の交流会はさすがに許可が下りませんでしたけれど。
あれ、木星会議だったかなぁ。

コメントを投稿