« シルバー | メイン | お休みですが »

2015年9月21日 (月)

三幸製菓 ちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味

こんばんは 千夜人です。

今日は敬老の日。おじじさまとおばばさま、ご先祖さまに会いに行ってきました。片道6kmbicyclesweat01

 

シルバーウィーク3日目ですheart04

見たか戦車の威力・・・っと違った、洗車ですcoldsweats01

週間天気予報では晴れ続きでしたが、見事に曇りました。ときどき雨粒がぱらっと落ちてきます。

それはさておき(おいておけないけど)。

家族団らんにこんなおやつはいかがですか?

三幸製菓さんの「ちいさなぱりんこ 甘くてしょっぱい味」ですheart04

ぱりんこは、40年前に誕生したソフトな食感と塩味が特徴のサラダせんべいです。

デザインや味を変えながら、今も愛され続けているロングセラー商品だそうです。

ちいさなぱりんこは、ぱりんこのひとくちサイズで、おにぎりriceball、星☆、ハートheartのかわいい形をしています。

パッケージのイメージ写真には、かわいらしい顔が描いてあります。

実際には描かれていないのですけれど、ちょっと描いてみたくなるような大きさです。

6袋の小分けになっているので、みんなで分けたり、ちょっとだけ食べたいときに便利です。

基本塩味ですが、3種類の塩を使っていて、隠し味のしょうゆでコクもあり、やや甘め。

ちょっと濃い目のお味なので、ついつい後をひきますdelicious

某ハッピーターンにも似ていますが、そこまで粉っぽくありません。

・・・とここまで書いて、ふと気がつきました。

2010年11月の、おなじ三幸製菓さんの「おやつせん」と似ていますcoldsweats02

でも、ぱりんこは40周年なんですよねぇ。

・・・あれれ?

2015072616470000 千夜人個人の評価:☆☆

(どの年代にも好かれそうな優しい味と食感です。形もかわいいので話が弾みそうです。

ただ、原材料名の、米の産地が個人的に少々気になります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33581037

三幸製菓 ちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿