« 三幸製菓 ちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味 | メイン | おしまーい »

2015年9月22日 (火)

お休みですが

こんばんは 千夜人です。

お墓参りへの道の途中、ヒガンバナが咲いていました。

2015092111470000  

シルバーウィーク4日目ですheart04

せっかく続けてのお休みなので1泊旅行などしたかったのですけれど。

結局平穏な日々を過ごしております。

まあ、何事もないのはいいこと、かな。

というわけで、お休みにやりがちな遅起きをせずに、普段どおりに起きています。

でも、もっと早く起きると、明けの明星が拝めるのです。

夏まで夕方の西空で輝いていた金星が、現在は明け方の東の空に移動しています。

しかも、今日が最大光度。昼間の青空の中でも見えるんじゃないかという-4.5等級sign01

まさに明星の名に相応しい明るさですshine

近くには火星や木星も見えるはずですが、金星と比べたらかなり暗いです。

お休みだけど・・・否、お休みだから、頑張って見る価値はあると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33582571

お休みですがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿