« コスモス会館 天文台プレートA | メイン | 先週に引き続き »

2015年10月30日 (金)

コスモス会館 天文台プレートB

こんばんは 千夜人です。

お出かけしてた父上と母上が無事帰還しました。まーた何千キロ走ってきたんだか。

 

自分は車ではなくて、高速バスと電車や路線バスを乗り継いで行ってきました。

国立天文台の特別公開「三鷹・星と宇宙の日2015」。

お昼にコスモス会館の食堂で「天文台プレートA(オムハヤシ)」を食べたのですが、

早めの夕飯に「天文台プレートB(ハンバーグ)」を食べましたdelicious

今度のご飯は白ご飯に刻みパセリ、楕円のオムライス型に盛られています。

オムハヤシの方がまんまるドーム型という矛盾? にはあえて触れずにおきましょう。

大き目のハンバーグとハッシュドポテト、千切り野菜のサラダのワンプレートです。

おおお、サラダの上には星型のイエローパプリカが輝いています。こちらは1等星でしょうか。

黄色いからポルックス辺りかなと思いながら食べたサラダは、ちょっとドレッシングが多めでした。

白ご飯でよかった・・・。

そのしっかりと盛られたライスは楕円銀河でしょうか。パセリは星団? ブラックホール?←もう何でもアリ。

意外と大きさのあるハンバーグは、丁寧にこねられている感じの作りです。肉汁まみれより好きかも。

ハンバーグもタイプの違う銀河だとすれば、ハッシュドポテトは伴銀河ってことかなぁ。

天文台のメニューということもありますが、星型が乗っているだけでいろいろと想像してしまいましたcoldsweats01

2015102417120000 千夜人個人の評価:☆☆

(天文台のメニューということで、あれやこれやと想像してしまいました。

ライスが意外と詰まっていて、ハンバーグも大きめで、お腹も頭の中も? すっかり満たされました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33627907

コスモス会館 天文台プレートBを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿