« 小春日和に | メイン | 王子さまの腕 »

2015年11月24日 (火)

カルビー ポテトリオ・のりしお味

こんばんは 千夜人です。

H-ⅡAロケット29号機(高度化仕様)が15時50分に無事打ちあがりました。衛星分離のLIVEは20時からです。

 

15時23分打ち上げ予定が、直前になって急遽再設定されました(船舶の安全確認のため)。

こんなにすばやく変更できることにもびっくりです。

さて。

お薬の副作用なのか、自分の体重も順調に上昇しているのが気になりますup

普段より喉が渇きますし、水分の摂りすぎなのかむくみも。

でも、お腹は普通に空きますsweat02

カルビーさんの「ポテトリオ のりしお味」を買ってましたheart04

絵本のようなかわいらしいパッケージのポテトリオに、新しいお味が出ていたのを見つけました。

ポテトリオは、太陽・月・星の3つの形をしたポテトスナックです。

形をイメージしたキャラクター、お星さまのホッシー、お月さまのムーン、太陽のサンの仲良し三人組が描かれています。

のりしお味ということで、今回は磯の風景になっています。

ふわっと漂う青のりの香り。だれ(どの形)が出てくるかなというわくわく感もありますdelicious

青のりの風味とほのかな塩味が、ポテトの甘さを引き立ててとても美味しいです。

食感も軽いので、ついつい手が止まらなくなります。

炭水化物と青のりの相性っていいですよねー。お好み焼きもたこ焼きも焼きソバも、などなど。

青のりが案の定歯についちゃうけど、パウダー状で細かいですし、

「あ、これ? 黒点」と言ってごまかせばいいのではないでしょうかーsmile

2015111815550000 千夜人個人の評価:☆☆

(日本人がいかにも好きそうなお味です。

親子で家族で、もちろんひとりでも楽しくいただけるおやつですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33659353

カルビー ポテトリオ・のりしお味を参照しているブログ:

コメント

商業衛星打ち上げ受注 世界にくいこめるか。。。。。up

衛星と言えば、来月「あかつき」が金星周回軌再突入ですね。
打ち上げの時 「あかつき」に搭載メッセージ募集で記念に戴いた
画像を懐かしくみかえしてみましたわん。good

moritoさん こんばんは。
すっかり冬空になってしまいましたね。

12月は、
3日小惑星探査機はやぶさ2の地球スイングバイ、
7日金星探査機あかつき周回軌道再投入、
11日油井亀美也宇宙飛行士帰還、
とまあイベントが目白押しですheart04
当時、6年後の再挑戦と聞いたときには、長いなぁと思っていましたが・・・。
時の流れを感じますね。しみじみ。
ふたご座流星群はどうされますか? お天気次第ですがsweat01

コメントを投稿