« 先週に引き続き | メイン | 白馬に乗った王子さま »

2015年11月 1日 (日)

次はぁ・・・

こんばんは 千夜人です。

今日から11月です。最初のおひさまは薄雲の向こう側。うっすらと黒点群が見えていました。

2015110113520000  

秋深し、隣の星座は何座かな。

9月はケフェウス座、10月はカシオペア座と、ギリシャ神話に登場する王さまと王妃さまの星座を紹介してきました。

この順番でいきますと、次は王女さま、ということになるのですけれど。

より北の空に位置するもの、という今年の目標から若干遠くなってしまうことに気がつきました。

(じゃあヘルクレス座はどうなるのさ、というもうひとりの自分が叫んでいるようですがsweat01

というわけで、今月はペルセウス座に決めましたbleah

ケフェウス座やカシオペア座にまつわる古代エチオピア王家の物語にも登場する、王子さまの星座です。

ネタは結構ありそうなので、サクサクいってみよー←決まったら速いよ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33630023

次はぁ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿