« まだまだガマン | メイン | 期待しすぎは »

2015年11月14日 (土)

ヤッホーブルーイング よなよなエール

こんばんは 千夜人です。

やたら喉が渇くのは、お薬の副作用でしょうか。

 

帯状疱疹が出ているときは、アルコールは控えないといけません。

発症する前にいただいて、紹介するのがこんなときになってしまいましたcoldsweats01

ヤッホーブルーイングさんの「よなよなエール」ですheart04

ヤッホーブルーイングさんは、1996年に軽井沢で生まれた、エールビール専門の醸造所だそうです。

エールビールというのは、上面発酵酵母でつくられたビールで、香り豊かで味わい深いという特徴があるのだそうです。

お酒オンチ? の自分にも違いが判るのでしょうか・・・う~ん心配。

缶には、麦畑の上にぽっかり浮かんだお月さま。更待月くらいでしょうか。

日常の喧騒を忘れ、毎晩ゆっくりと味わってほしいという思いを込めて名付けられたそうですが、

まったりしていたら22時ころになっちゃった、といった情景でしょうか。

AWARDS受賞の文字が見えますが、世界三大ビール品評会で、前人未到の8年連続金賞を受賞しているそうです。

あわわ。お酒オンチ? にはもったいないなぁ、などと思いながらグラスに注ぎます。

おいしい飲み方は、缶の裏側に書いてあります。

ん? オレンジ色? 見た目のせいかオレンジっぽい香りがする?

ゆったりと昇ってきた色のついた月のイメージでしょうか。

味もオレンジっぽいかなぁと思っていたら、あとからじんわりと苦味が出てきました。

でも、某北極星ビールのようなガツンとした苦味ではないです。苦いけど、ほわっとした感じ。

一応、違いは判ったのかなsweat02

2015102820280000千夜人個人の評価:酒類につき判定不能

(ゆったりじんわり味わう、ちょっといい感じなときのビール、かな。

苦味が前面に出てこないので、ひと缶2日で飲み切れました←いいのか?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33644647

ヤッホーブルーイング よなよなエールを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。今日の夜は、自治会の壮年部の飲み会でした。飲み会が終わって出てくると、雲の切れ目から星がチラホラ。飲んでいるので、車に乗るわけには行きませんが、明日&明後日と夜の天気が良ければ、勝山の帰りに写真を撮りに行こうと思います。

FUDOUさん こんばんは。
いつもきれいな紅葉の写真、いいなぁ、などと言いながら拝見しています。
飲み会帰りの星空散歩。おしゃれですねぇ。
これから寒くなりますので、血管がきゅーとなるのには気をつけてくださいねshock

コメントを投稿