« 白い粒々が | メイン | 低! »

2015年11月28日 (土)

もち吉 太陽の輝き・メープル味

こんばんは 千夜人です。

整形外科の先生からあまり歩かないように注意されました。ふええ~ごめんなさーい。

 

昨日は、七十二候の朔風払葉きたかぜ このはをはらう)でした。

ちょうどそのようなイメージのお菓子があったので食べてみました。

もち吉さんのあげせんべい「太陽の輝き メープル味」ですheart04

太陽の輝きは、ヒノヒカリというお米を使い、こめ油でカラリと揚げた揚げせんべいのシリーズです。

メープル味は、詰替えパックで期間限定での発売だそうです。

オレンジから金色に輝く晩秋~初冬の空に、ひらひらと舞い落ちるのは鮮やかに色づいたカエデの葉っぱ。

個包装には、加えてメープルシロップの小瓶が描かれています。

中身は、金色に輝く太陽のような揚げせんべいです。周囲はフレアが吹き上げ、表面は粒状斑に覆われています。

ほどよい甘みと上品なコクがある、厳選したカナダ産メープルシロップを使用したタレで仕上げてあるそうですdelicious

紅茶との相性が良いとのことでしたので、自分も紅茶を淹れました。

揚げてありますが油はしつこくなく、サクサクと軽い感じで食べられます。

メープルシロップの風味は、和風でも洋風でも楽しめますね。ほうじ茶でもおいしくいただけそうです。

これからなかなか太陽を拝めない季節になりますが、

おいしいおせんべいとあたたかいお飲み物でほっとひといきつくのもいいですねwink

2015112816050000千夜人個人の評価:☆☆

(黒糖味やマンゴー味と比べると、甘みやコクが上品な感じ。

揚げせんべいなのに食感が軽くて、誰もに好かれそうなひと品だと思います)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33663385

もち吉 太陽の輝き・メープル味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿