« 違うもので | メイン | まだまだガマン »

2015年11月12日 (木)

思わず

こんばんは 千夜人です。

種類が判らなかったのですが、危ないと思って駆除してしまいました。

2015110916360000  

今朝は、帯状疱疹と冷え込みで未明に目が覚めてしまいました。

寝ぼけていたのですけれど、東の空に木星や金星、火星がびかびか輝いているのが見えましたshine

南の空に広がる冬の星座も、意外と暗い星まで見えていました。

夜型の寒がりなのですが、思いがけず? きれいな星空が見られてちょっと嬉しかったです。

もちろん、すぐ布団に戻りましたsleepy

今夜辺り、おうし座流星群北群がピークを迎える頃でしょうかheart04

残念ながら、寝不足は禁物らしいのでずっと待っていることができないんだなぁ←ヘタれの言い訳sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33642699

思わずを参照しているブログ:

コメント

帯状疱疹とは大変ですね。寒くなって免疫力が弱くなると、むくむくと暴れ出すのでイヤですね・・・温かい体力のつくものを食べて早く治してくださいね。これからはインフル、ノロも暴れ出しますので、自己防衛でご用心ください。星座の情報をいつも楽しみにしています。

こういう蜂を見ると全てアシナガバチで片付けてしまいます、
本当は正式な名前があるんでしょうがね~。
刺されたら痛い!子供の頃の記憶が蘇りました。

”おうし座流星群北群がピーク”ですか、残念ながら今夜は雨模様、
いつも天気に泣かされますねweep

torasaitoさん こんばんは。
毛虫に刺されたかなと思っていたら、斑点がぶわっと広がってびっくりしました。
夕飯は初鍋でした。
あったまるー♪。

カズノコさん こんばんは。
スズメバチではなさそうです。アシナガバチ、ですか。
でも、大きかったので、ごめんなさい! やっつけちゃいました。
おうし座流星群は活動期間が長いので、まだチャンスはあるかも。
次はしし座流星群ですね。
出るときは出るけど、出ないときは出ないという。

コメントを投稿