« 恒例行事 | メイン | んはついた? »

2015年12月21日 (月)

東ハト 焦がしバニラのパイクロ

こんばんは 千夜人です。

昨夜、プラネ研の忘年会へ行ってきました。それほど飲んでいないのですけれど、今日はずっと眠かったです。

 

股関節の腱を傷めてから、無理には歩かないようにしていたのですけれど。

普通にお腹が空きますsweat01

今日のおやつは東ハトさんの「焦がしバニラのパイクロ」をいただきましたheart04

パイクロは、パイ食感のクロワッサンの形をしたスナックで、クロワッサンとはフランス語で三日月を意味しています。

いろいろな味が発売されていて、今年食べたのはこれで6品目になります。

パッケージは通常袋タイプなのですが、こちらは自立するスタンドタイプで、デザインもシンプルで大人なイメージです。

タヒチのイメージでしょうか、ハイビスカスの花が描かれているですが、南の島への憧れをかきたてます。

中身は、通常品より小粒なクロワッサン型のスナック菓子ですdelicious

タヒチアンバニラビーンズを溶かし込んだ蜜をかけてオーブンで焼き、

さらにバターを練り込んだホワイトチョコでコーティングして焼き上げているそうです。

クリームブリュレのような濃厚で甘く香ばしい風味が広がります。

コーヒー、紅茶にぴったりなおいしさに仕上げたとのことですが、強めのコーヒーと相性が良さそうです。

星見の眠気覚ましと補給にいいかも。トイレ近くなりそうですけど・・・coldsweats01

2015122118250000千夜人個人の評価:☆☆

(甘ったるい印象のパイクロシリーズですが、これはバニラの風味豊かでおいしかったです。

小さめパックの食べ切りサイズで、お出かけのお供にもオススメです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33688733

東ハト 焦がしバニラのパイクロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿