« なに見る | メイン | よいお年を・・・ »

2015年12月30日 (水)

ジャパンフリトレー キキ&ララの星のパーティースナック ララの特製スープ味

こんばんは 千夜人です。

煮炊きしていると、暖房が要らないくらいに暖かいです。逆に、冷蔵庫に入れておかないと日持ちが不安です。

 

昨年は夜勤でお手伝いできなかったのですが、今回はおせち料理も作っています。

煮汁だけでなくこちらも煮詰まってきそうなときは、無理せずちょっとひと息ついています。

お正月のうきうき気分にも合いそうな、ジャパンフリトレーさんの「キキ&ララの星のパーティースナック

ララの特製スープ味~コーンポタージュ風味~」をつまんでみましたheart04

サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ」の誕生40周年を記念して発売された商品です。

発明好きのキキが考案したピザ味に対し、料理好きのララが腕を振るった自慢のスープ味という設定です。

キャラクターをイメージしたピンクのカップは、星がたくさん描かれていてとってもかわいいです。

中身は、五芒星の形をしたカリカリ食感のスナック菓子です。どうやって成形しているのか気になります。

コーンポタージュ味のスナック菓子に、パプリカとパセリをトッピングして彩り豊かに仕上げたそうです。

星型で隙間も多いのですが、厚みがあるのでかなり歯ごたえがあります。

甘いポタージュスープの香りがするのですが、噛み応えがあるので頭の中が混乱しますsweat01

パッケージやお味はお子さまっぽいのですが、この硬さはキャラクターとともに育ってきた大人向けなのかも。

年末年始のお休みに、親子でキャラクターやお星さまの話をしながらいただくにはいいかもしれませんねwink

2015123017210000千夜人個人の評価:☆

(甘いポタージュ風味は、ネーミングどおりパーティーのおつまみに良さそうです。

カップもお菓子もかわいいのですが、かなり硬いので、小さいお子さまや歯の弱い方は気をつけてください)

星グルメのコーナーも、今年2015年はこれで50品目となりました。

ごちそうさまでしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33697523

ジャパンフリトレー キキ&ララの星のパーティースナック ララの特製スープ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿