« ぷくー | メイン | なに見る »

2015年12月28日 (月)

今年は

こんばんは 千夜人です。

今年も残り少なくなったところで冬タイヤに交換しました。

 

新聞やテレビの報道番組などで、今年1年を振り返る記事を見かけます。

こんなこともあったなぁ、これは今年の出来事だったのだなぁと、いろいろ思い出します。

自分は、というと。

天文イベントにはあまり恵まれなかったように思います。

お天気が芳しくなかったり、早起きできなかったり、寝過ごしたり←自業自得。

どちらかといえば、宇宙開発系の話題に感動したことが多かったです。

金星探査機あかつきの再挑戦、小惑星探査機はやぶさ2の地球スイングバイ、

ISS補給機こうのとりの活躍などなど。

油井亀美也宇宙飛行士の活躍も明るい話題でした。

そういえば、太陽系ウォークで腱を傷めたのもイタい思い出ですね。そろそろ運動しなくっちゃ。

来年こそ、個人的にも良かったと思える年にしたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33695875

今年はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿