« ならぬ | メイン | ぷくー »

2015年12月26日 (土)

森永製菓 ミニチョコムーンライト

こんばんは 千夜人です。

帰宅したら、不審物があったとかで家族が騒いでいました。中を改めていた妹が欲しがっているのですが、届け出るのが先では?

 

カズノコさんによりますと、昨夜はクリスマス満月だったそうですねxmasfullmoon

そんなときに見つけたのが、森永製菓さんの「ミニチョコムーンライト」ですheart04

ビスケットのミニサイズにこだわりのチョコレートを掛けた、ミニチョコビスケットシリーズのひとつです。

満月に青く照らし出された冬の夜空のようなパッケージは、ちょっぴり大人の雰囲気。

滑らかなホワイトチョコのような雲が掛かっているようにも見えます。

中は食べ過ぎ防止? 小袋ふたつに分かれています。

卵の風味豊かなムーンライトに、コクのあるホワイトチョコを合わせた、ひとくちサイズのビスケットですdelicious

ビスケットもチョコレートもそれぞれしっかりとした個性があるのですけれど、

小さいひとくちサイズなので、濃すぎる感じはぎりぎりありません。

星を見るには眩しすぎる満月。闇夜を照らす明るい満月。

サクサクとなめらか、卵の風味とチョコレートの甘さ。

ひとりでゆったりいただいても、軽くみんなでつまんだりしても。

月と同じように、いろいろな味わいが楽しめますねwink

2015122611240001 千夜人個人の評価:☆☆

(ビスケットもホワイトチョコも甘いのですが、ひとくちサイズで食べやすく、親切な小袋入りです。

森永製菓さんだけに、あったか~いミルクココアとも相性良さそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33693847

森永製菓 ミニチョコムーンライトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿