« 名田庄商会 じねんじょクッキー | メイン | 見えなさすぎて »

2016年1月25日 (月)

お大寒さまがやってきた

こんばんは 千夜人です。

降りましたね。もう笑うしかありません。

 

今朝、目が覚めたらお部屋の温度計が2℃を表示していました。

福井市は、今季最低のマイナス5.2℃を記録したそうです。

お外は真っ白、こんもりと積もっていましたsnow

気温が低すぎて、雪かきしても雪がスコップにくっついてしまってとれません。なんて効率の悪い。

今日は七十二候の水沢腹堅さわのみず こおりつめる)です。

寒さがもっとも厳しくなり、沢の水も堅く凍りつくころとされています。

・・・確かに。そのとおりでございます。

指もかじかんでしまい、ミスタッチばかりで入力がはかどりませんpcsweat01

今日1月25日は、学問の神様・菅原道真公を祀る天神講でもあります。

お夕飯に焼きガレイをいただきました。

今日も模擬問題に取り組んでみたのですけれど、かなりギリギリの状況です。

寒さとか寒さとか寒さとか、厳しい条件ではありますが、ワープロ検定、なんとか合格したいです。

2016012518430000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33722971

お大寒さまがやってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿