« 白に白 | メイン | 名田庄商会 じねんじょクッキー »

2016年1月23日 (土)

遠い目

こんばんは 千夜人です。

天気予報があまりにも脅すので? おひさまは前撮りしました。酷くならないといいのですが。

2016012311170000  

このまま雪もなく暖冬で終わりそう、などと安心していたけれど、そうは問屋が卸さない。

雪は降ってくるし、今までの寒さの一括払いですかsign02

・・・利子は要らない・・・。

遥か遠く、南の果て。

天の南極に位置するのは、はちぶんぎ座です。

はちぶんぎ座のもっとも明るい星は4等星で、空が暗い場所でないと見つけることすら難しそうです。

もちろん、天の南極にもっとも近くに位置する肉眼で見える星の明るさも5等級。

方角を知るための南極星と呼ぶには暗すぎます。

星も寒さも、人の思い通りにはいかないものです。

どうやってお付き合いしていくか。そういうこと←と、納得しようとしてるけど・・・やっぱり寒いわ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33720967

遠い目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿