« あったかいんだから? | メイン | 360÷8 »

2016年1月12日 (火)

おやつカンパニー カラカラ星・わさび味

こんばんは 千夜人です。

ひたひたと迫り来る寒さの気配に、1日中足が反応していました。もちろん、帰宅後はすぐに解凍です。

 

大人になったら治るよ。

確かに聞いたはずなのですが。

この歳になっても、まれにみる暖冬でも、なるものはなるんですねぇ。

それとも、まだお子さまということなのでしょうかshock

それはそれでマズいsweat01

そんな自分でも食べられましたよ。おやつカンパニーさんの「カラカラ星 わさび味heart04

先月ご紹介した七味唐辛子味の姉妹品です。

パッケージは全体的に、わさびをイメージした緑色をしています。

やはり夏の発売なのでしょうか、暑さ吹き飛ぶ!! の文字が目立ちます。吹き飛んで欲しいのは寒さの方。

星の字にメラメラと燃え盛る炎が、逆にほっとします。否、ここではHOTか。

料理の鉄人風な衣装を着たキャラクターのベイちゃんも、汗が滲んでいるようです。

中身は、お米で作ったサクサクパフにツーンと辛いわさび風味を味つけしたスナック菓子です。

見た目はかわいらしい星型ですが、そこはわさび味。なんとなく危険な香りが漂いますdelicious

案の定、涙と鼻水が・・・bearing

でも、3、4個食べたころから慣れてきたのでしょうか、出汁のような旨味を感じました。

米粉を使っているからでしょうか、噛み応えがあって好みの食感です。

あ、でも、やっぱり涙と鼻水が。

袋の裏面に、小さなお子様や辛味の苦手な方は十分ご注意してお召し上がりください、との注意書きがされています。

大人の味ですねwink

2016011016170001 千夜人個人の評価:☆☆

(辛みはしばらくすると慣れてきました。味は、七味唐辛子の方が好きかな。

星見の眠気覚ましにいいかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33711329

おやつカンパニー カラカラ星・わさび味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿