« にょきにょき | メイン | もう半分は »

2016年2月29日 (月)

ザイーニ ブルームーン

こんばんは 千夜人です。

今年は4年に1度の閏年、今日が閏日です。

 

1年が(2月が)1日多いと得した気分? 損した気分?

どちらにせよ、少なからずレア感はありますね。

めったにないこと、をあらわす言葉にブルームーンがあります。

月が青く見えるとか、ひと月に2回満月が廻ってくるとか、由来にはいろいろな説がありますが、

珍しいことを表現する慣用句として使われるそうです。

そんな名前がついたお菓子を見つけました。ザイーニさんの「ブルームーン」ですheart04

ザイーニさんは、イタリアの老舗製菓メーカーだそうです。

名前のイメージにぴったりな青と銀のパッケージ。このまるいものは満月でしょうか。

個包装は、静謐な月明かりを思わせる銀色。青い月が描かれていますが、残念、三日月です。

やはりここは満月にしていただきたかったところですが、

おしゃれなイタリアとしては、三日月の方がデザイン的によかったのかもしれませんね。

中身は、ミルクチョコレートの中に、クラッシュナッツ入りのヘーゼルナッツクリームと、

ヘーゼルナッツがひと粒ごろんと入ったチョコレート菓子ですdelicious

ナッツの風味豊かなクリームにカリカリとしたナッツが混じっていて、さらにはヘーゼルナッツが丸ごと。

なめらかな舌触りとかりっとした歯ごたえと、食感でも楽しめます。

ちょっと贅沢な、ひと粒で満足できるお菓子・・・否、おつまみにもなるひと品ですwink

2016022822230000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(ナッツ入りのチョコレートが好きなのですが、風味や食感がいいのでおいしくいただきました。

見た目や満足感で、プチ贅沢な感じのチョコレートです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33754903

ザイーニ ブルームーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿