« 寒いほうが | メイン | おめめからから »

2016年2月26日 (金)

どうなっているんだろう

こんばんは 千夜人です。

そういえば、高校のとき、下駄箱の番号226でした。

 

一般市民には、世の中の動きがよく解らないこともあるですけれどthink

かつて、日本は小さな国に分かれていて、お互い武器をとって戦っていたことがありました。

80年前には、日本人同士が銃を撃ち合って、戦争へと突入していったこともありました。

激動の時代を経て、いまの日本は平和な? 国になりました。

現在は中東などで、同じ国の人同士が、それぞれを支援する形で違う国も介入して、

さらに過激な集団も入り混じって、争いあっています。

イスラムの国は、断食の日を決めるなどの理由で、

月や星を観測したり暦を作ったり、天文学がとても発達していたそうです。

天文台のような遺跡も残っているそうです・・・もしかしたら、残って「いた」?

いまはもう、星を見るような余裕なんてないのかなぁ。

自分は寒い寒いなんて文句ばかり言っていますけれどsweat02、感謝しなければいけませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33752173

どうなっているんだろうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿