« 潤いが | メイン | 先に見ていた »

2016年2月20日 (土)

ロッテ カプッチョリラックマ・ストロベリー

こんばんは 千夜人です。

誰でも思いつくことだと分かって、ちょっと安心しました←某ドラマ。

 

バレンタインデーが過ぎると、スーパーには雛あられや菱餅など雛祭り商品が並びます。

お店の一角が桃色に染まっているようで、心にもほのかに春風が吹いてくるような・・・。

雛祭り関連商品とは違うのですが、色合いが似ていて、でもチョコレート菓子というひと品を見つけました。

ロッテさんの「カプッチョリラックマ ストロベリー」ですheart04

カプッチョは、さくっと軽いコーンパフをチョコレートでコーティングしたスナック菓子のシリーズです。

カプッチョという名前のお菓子は、1978年に登場したそうですから、38年のロングセラーということになります。

子どもさん向けなのか、持ちやすいカップ入りで、そのときどきで様々なキャラクターが描かれています。

今回見つけたのは、San-Xのクマのキャラクターが描かれているものです。

手書きっぽい星マークがちりばめられ、キャラクターが宇宙服っぽい姿をしています。

フタには、「まなべるシールうちゅうのひみつ」と書いてあります。

開けてみると、キャラクターが描かれた小さなシールが1枚入っていました。

裏紙には「うちゅうのひみつ」が書いてあります。全部で20種類あるそうです。

中身はというと、コーンパフをストロベリー風味チョコレートでコーティングしたひと口サイズのスナック菓子ですdelicious

色は鮮やかなピンク色、いちご香料の匂いが強烈です。いかにも、お子さまが好きそうです。

風味はおいといて・・・コーンパフのさくさくとした食感はいいですね。

形といい大きさといい、火星と木星との間に広がる小惑星帯? もしくは土星の輪を形成する微小天体? といった感じでしょうか。

内部の気泡? 空洞も、小天体のイメージです。

「この容器を他の用途に使わないでください」との注意書きがありますけれど、

鉛筆立てや一輪挿しにすると転倒するということなのでしょうかcoldsweats01

あ、もしかして著作権の問題とか? だったら↓はマズかったかしら?

2016021917090001 千夜人個人の評価::☆

(パッケージも中身も、お子さまが好きそうな感じです。いちご香料がしっかり効いています。

お菓子を通じて宇宙に興味をもってもらえるといいですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33746765

ロッテ カプッチョリラックマ・ストロベリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿