« ロッテ カプッチョリラックマ・ストロベリー | メイン | ねこは »

2016年2月21日 (日)

先に見ていた

こんばんは 千夜人です。

風もそれほど強くなかったし、他に予定が入らないことが分かっていたらお出かけしたのになぁ。もったいないことをしました。

2016022109370000  

南天の憧れの天体のひとつ、大マゼラン雲

天の川からちぎれた雲のように見えるそうですが、実際に天の川銀河とも力を及ぼしあっているそうです。

南半球へ行かないと全然見えないのかというとそうでもなくて、北緯20度でかろうじて水平線の上に出てきますflair

でも、どうせならある程度の高さで、見てみたいものですheart04

世界一周航海に挑んだ冒険家の名前がつけられていますが、さすがに目立つのか、

それ以前にすでに知られていたようです。

オーストラリアのアボリジニの人たちは、大きい雲と呼んでいたそうですcloud

自分も空の暗いところで、恐れ多くも? 天の川を雲と見間違えて邪魔だなーなどと思ったことがありますけれど。

やっぱり雲に見えるんですねーcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33747743

先に見ていたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿