« 食物連鎖 | メイン | 平日2割引 »

2016年3月 5日 (土)

めめ

こんばんは 千夜人です。

予報どおり気温も上がり、風も強いです。砂埃なのかスギ花粉なのか、今日は目の異物感が耐えられないくらいです。

 

もちろん、洗濯物も布団も部屋干しですsweat02

今日は、二十四節気では啓蟄、七十二候では蟄虫啓戸すごもりむし とをひらく)にあたります。

地中で冬ごもりをしていた虫が地上に出てくるころとされています。

今日はまさに、虫が出てきそうな暖かさとなりました。

寒がりの自分も、過ごしやすかったです。・・・目の不調を除けば、ですがbearing

この冬は暖冬でしたので、出てくる虫も平年に比べると多いかもしれません。

白菜は、なんか分からない虫のタワーマンションになっていますshock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33760807

めめを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿