« しなしな | メイン | かもふら »

2016年6月22日 (水)

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・冷やし中華こんにゃく醤油

こんばんは 千夜人です。

降りそうで降らないので水撒きをしたのですが・・・終わってしばらくしたら降ってきました。なんやねん。

 

雪が少なかったことに加え、梅雨入りしてからこちら、まとまった雨が降っていません。

(そうこうしているうちに降ってきましたがsweat02

水不足が心配です。

そんなときに見つけたのが、ヨコオデイリーフーズさんの「月のうさぎ 冷やし中華こんにゃく醤油」ですheart04

また月モノですみません。まあ、昨日はストロベリームーンなどという話題もありましたしbleah

ヨコオデイリーフーズさんは、こんにゃく芋の生産量が日本一の群馬県にあるこんにゃく製品の会社です。

工場見学や手づくり体験、こんにゃく料理のバイキングが楽しめるこんにゃくパークがあるそうです。

冷やし中華こんにゃくは、見た目は黄色いしらたきです。醤油ダレが別添えでついています。

よく冷やしてから水でほぐすだけで食べられる手軽さです。

そして、こんにゃく麺は26kcal、醤油ダレは54kcalと低カロリーです。

氷水で冷やして、ザルにあけ、水を切って皿に盛ります。具材を乗せれば、まさに冷やし中華です。

でも、冷やすのと同時進行で具材を用意していたからでしょうか、こんにゃくの弾力がすっかりなくなってしまいましたshock

サッと水洗いするだけのところを時間をかけてしまったようで、伸びた麺のようにふにゃんふにゃん。

黄色いしらたきとはまったく別物になってしまいましたsweat01

こんにゃく特有のにおいは若干残っていますが、

胡麻油とラー油を効かせた醤油ダレのピリッとして濃厚な味で気になりませんでした。

暑い日に冷やし中華が食べたいとき、鍋でお湯を沸かす必要もありません。

梅雨時のダルダルなときに、さっと食べられるひと品としていかがですか?wink

2016062218520000 千夜人個人の評価:☆

(氷水に長く浸しすぎたせいか、ふにゃんふにゃんとしたコシのない食感になってしまいました。

夏バテ防止にはヘルシーすぎますが、夏の宴会で飲みすぎ食べ過ぎのときにはいいかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33863711

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・冷やし中華こんにゃく醤油を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿