« もやもやから | メイン | おらおらおら »

2016年6月29日 (水)

まだ6月ですが

こんばんは 千夜人です。

りんごの前にだまこ汁を食べに行きたい・・・って、秋田!? じゅんさいやハタハタもおいしそう。

 

車は心配なので、せめて現地までは電車や飛行機で行ってほしいです。

まあ、山形へ行ってきたばかりなので、少々先のことにはなるでしょうけれど。

6月も、明日一日を残すところとなりました。

そろそろ七夕限定の食べもの・・・と違ったcoldsweats01、七夕関連のイベントのお知らせを目にするようになりました。

園児の七夕の歌披露(とは名ばかりの絶叫大会)とか、施設への笹飾りの設置などが、

ニュースや新聞で取り上げられています。

今年の7月7日は、大西卓哉宇宙飛行士が搭乗するソユーズ宇宙船の打ち上げが予定されています。

打ち上げの成功と、ISSでも活躍をお祈りしていますconfident

JAXAでは、「七夕プロジェクト2016」というキャンペーンを展開中ですheart04

Web上で短冊に願い事を書いて、もっとも七夕らしい場所=宇宙に届けるというイベントです。

将来の夢、今達成したい目標、欲しいモノ・・・。

願い事を考えることは、自分を振り返ることにもつながりますねflair

まだ6月? もう6月?

七夕の星を見るには、伝統的七夕の方が星の位置も天候も合っています。

でも、新しいカレンダーの七夕も、半年分の反省とこれからの半年とを考えるのには、

ちょうどいい時期なのかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33870095

まだ6月ですがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿