« 西口プラネ 笏谷石 | メイン | へーんしん »

2016年6月19日 (日)

慣れれば

こんばんは 千夜人です。

予想よりも早く雲が広がってしまいました。明日は晴れ間もありそうですが・・・さて。

 

今日は降ったり止んだりのお天気でしたので、引きこもっている時間のほうが長かったです。

父の日ですし? 明日からの通勤の体力温存ということでcoldsweats01

しかし、ひと月経っても毎日筋肉痛とは、今までどんだけ運動不足やったんsweat01

さて、日本から見えない星座のひとつカメレオン座

位置的に見えないだけでなく、もっとも明るい星でも4等級なのでかなり見つけにくそうです。

星並びはよく細長い菱形と表現されているようで、日本とは逆に1年中見える南半球などでは、

意外と見つかるらしいです。

カメレオン座といい、火星の模様の観測といい、やはり慣れでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33860981

慣れればを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿