« 遠くを思う | メイン | 誤解? »

2016年6月 1日 (水)

おやつカンパニー サクサク星・明太子味

こんばんは 千夜人です。

夕方はときおり澄んだ青空も見えていたのですけれど、残念ながら今夜も雲が多いです。

 

今日から6月です。

先月は新茶の季節にあやかって、緑色のものを選んでいました。

今日からは、火星接近のイメージで赤いものを探してみようと思っています。

さっそくひと品目は、おやつカンパニーさんの「サクサク星 明太子味」ですheart04

サクサク星は、国産米を100%使用したサクサク食感で可愛い星型のパフスナックのシリーズです。

全体的に真っ赤なパッケージには、お米スナックをアピールするマークも。ノンフライ製法で罪悪感も抑えられます。

お味のイメージ写真は、ふっくらつやつや明太子。食欲がそそられます。

ネオンサインのような星マークが、とってもポップな感じです。

中身は、星型をしたパフスナックです。すでに明太子独特の色で、まちがいなくおいしそうですdelicious

色だけでなく、程よい辛さと濃厚な旨味が特徴の明太子風味です。

見た目は軽そうですが、しっかりと噛み応えがあって、噛むほどに辛味から旨味、かすかに甘み? も感じます。

やみつきの文字通り、ひと袋食べきってしまうほどおいしくいただきました。

見え方や模様が変わり、じっくり眺めると面白い火星の楽しみ方と似ているかもwink

2016053018320000 千夜人個人の評価:☆☆

(濃厚な明太子味で、おやつというよりおつまみ感覚でいただけます。

辛味の苦手な方にはちょっと辛いかもしれませんが、旨味や塩味、甘みがあって味わい深いです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33843029

おやつカンパニー サクサク星・明太子味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿