« うううな気分 | メイン | 生き残り »

2016年6月14日 (火)

遠い

こんばんは 千夜人です。

まだ慣れないからでしょうか、駐車場から職場まで歩くと脚がぱんぱんになります。

 

試しに万歩計を着けてみましたら、1500歩ほどになりました。

まあ、大して遠いわけではないのですけれど・・・。

そのあと、昼までほぼ動か(け)ないので、むくみもひどいですsweat02

机の下でこっそり「エコノミークラス症候群防止運動」をしていますbleah

でも、こちらは遠いですよー。

南天の星座のひとつカメレオン座は、天の南極に近いところに位置しており、

日本からはまったく見ることができません

見えないので、このような星座があることをご存じない方もおられるかもしれません。

どれだけ南に位置しているのかというと、最南端の沖ノ鳥島でもかすりもしない南の果てにあります。

・・・遠いなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33856631

遠いを参照しているブログ:

コメント

千夜人さん久し振りです
最近、南半球の方に引っ越しました。
星空がとっても綺麗です。
ギリシャ神話の星座の図鑑を逆さまに見ているような感じで星の位置がイマイチピンと来ません。
カメレオン座探してみますね!

オレンジモグラさん こんばんは、お久しぶりです。
お引っ越しですか・・・って、どぇえええええ~南半球sign02
季節が逆ということは、スキーをされに?
ええと。とにかく、ご無事でなによりです。
逆さまの星座って、プラネで映していても変ですよcoldsweats01
あぁ、でもきれいなんでしょうねぇ。
南十字星も見えますか?

コメントを投稿