« ましな | メイン | 予想通り »

2016年7月27日 (水)

明朝まで保留

こんばんは 千夜人です。

なんでも、トップの夏休みが決まらないと偉いさん方の休みを決めづらいそうです。下々のためにも早く決めてください。

 

はえ座の話ばかりをしたからというわけでもないのですけれど。

我が家では、ハエではなくてミツバチでもなくて、種類は判りませんけれどハチがかえりました

2016072721580000 ↑ 先程出てきたばかり。

誰が教えたわけでもないのに、自力でフタを噛み破って這い出してきました。

明るくなるのを待って、外に放してやるつもりです。

今夜も寝苦しいくらいなので、朝までに数が増えているかもしれませんsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33894503

明朝まで保留を参照しているブログ:

コメント

スズメバチ科でアシナガバチの一種です。
3回程刺されたことがあります。とっても痛いですよ!
幸いにも私はアナフラキシーショックを起こすこともなく生きています。
益虫なので退治したくはないのですが、家の軒下にできた巣は駆除して、幼虫は釣り餌にしました。

昆虫の羽化といえば去年まで飼育していた我が家のカブトムシたち、ちゃんと羽化して飛び立ったかな?

オレンジモグラさん こんばんは。
新天地? の生活には慣れましたでしょうか。

「スズメバチ科」にビビッてしまいました。
朝まで、飛び回ることもなくちーんと巣にとまっていました。
砂糖水をやったら、美味しそうに飲んでいました。
やはり疲れていたのかもしれません。
カブトムシ・・・夏ですねぇ。
そちらは冬かもしれませんが・・・coldsweats01

コメントを投稿