« 天敵 | メイン | 西口プラネ 天の川二人目 »

2016年7月15日 (金)

しぶとい

こんばんは 千夜人です。

グリーンカーテンのゴーヤの蔓が、とうとう2階に到達しました。ベランダの鉢物が襲われています。

 

巻きひげを外して枝を放っても、絡み合ってまた上ってきます。

そろそろ実も成りだしました。

ひとり1日1本ずつの季節がやってきます(すでにキュウリはその状態sweat01)。

車に入り込んだ蚊もそうですが、ハエもなかなかしつこいヤツです。

何かをしていたり、両手がふさがっているときはぶんぶんと飛び回っているのですけれど、

いざ殺虫スプレーを手に取ると、異変を察知するのか隠れてしまいます。

日本からは見えにくい位置にあるはえ座ですが、なぜハエが星座に? というインパクトの影響でしょうか、

見えない割には知名度は高い気がします。

もっとも明るい星が3等星で、2番目も3等星なので、形は判らなくてもふたつの星は見つけられそうです。

なんなんでしょう、この頑張っている感は・・・sweat02

星座を88に整理する会議でも生き残りましたし、さすがはハエの本領発揮、といったところでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33883969

しぶといを参照しているブログ:

コメント

我が家のキュウリはなんだかぱったりと実をつけるのをお休みしているようで、しばらくぶりにようやくまた1本育ちつつあります;^_^A
今年は暑かったのか、梅雨前の育ち方がハンパなかった(笑)

ユエさん こんばんは。
梅雨前の暑さは、それこそかき氷が欲しくなるほどでしたしねcoldsweats01
気温の変化や雨の影響でしょうか、
実がついても曲がったり、かさぶたのようなものができたりとちょっと変です。
それにこの湿気。
はやく梅雨が明けないかなぁ・・・。

コメントを投稿