« あぢ | メイン | ちくちくちく »

2016年7月23日 (土)

ブルボン 羽衣あられ・スパイシー旨塩味

こんばんは 千夜人です。

昨日は、北陸地方で梅雨明けが発表されました。大暑でもあり、暑さ最高潮といったところでしょうか。

 

お部屋の温度計とにらめっこしていたのですけれど。

32℃で止まってしまいました。

・・・かき氷・・・down

否、そこまでこだわる必要もないのですが。

そんなわけで? 今回は逆に辛いものをsmile

ブルボンさんの「羽衣あられ スパイシー旨塩味」を食べてみましたheart04

七夕といえば七夕物語。天人伝説との関連のあるお話もあることから、天女の羽衣も七夕ということで。

羽衣あられは、54年前の昭和37年に発売されたあられで、

ときどき違う味なども出たりしながら今でも売れ続けているロングセラー商品です。

今回はスパイシー旨塩味ということで、パッケージはハーブをイメージした緑が使われています。

味をイメージした塩や黒コショウ、バジルやニンニクの写真も使われています。

歌川広重の由井宿のイラストも健在です。天人伝説が伝わる三保の松原はこの近くなのでしょうか。

ちなみに、現在ISSでお仕事中の日本人宇宙飛行士は大西卓哉さん。

大西さんの前にお仕事に行っていたのは油井亀美也さん。

同じ「ゆい」でも字が違います。

スパイス&ハーブの贅沢な香り、の文字通り、袋を開けるとガーリックやハーブの香りが漂います。

中身は、短冊状に切ってカリッと焼きあげられた国産もち米100%のおかきですdelicious

表面には、黒コショウやバジルやオレガノを混ぜた塩がまぶしてあります。

黒こしょう味とも違う、ガーリックやハーブの風味が利いています。

イタリアン? フレンチ? を思わせる味と、歯ごたえのあるおかきとの組み合わせに、

和洋折衷のおいしさがありました。

この小さな短冊には、どのようなお願い事を書きましょうか。

すぐに食べてしまいますけれどねbleah

2016072313300000千夜人個人の評価:☆☆

(おやつというよりもおつまみになるお味です。あとからじんわりと辛味が広がってきます。

ひと口サイズですが、噛みごたえがあって、じっくりおいしくいただきました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33891141

ブルボン 羽衣あられ・スパイシー旨塩味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿