« 西口プラネ 天の川 | メイン | すでにきてます »

2016年7月 5日 (火)

やっぱり気付かない

こんばんは 千夜人です。

急な通り雨。家の中でよかった・・・と安心したのもつかの間、窓際が水浸しです。

 

今日も暑くなりました。

でも、地球は太陽からもっとも遠い地点を通過しています←遠日点通過

ちぃとは涼しくなるのかと思いきや、北半球は夏なので当たり前のように暑くなりました。

太陽の見た目の大きさも1年のうちでもっとも小さくなるころですが、人の目で感じ取れるほどの違いはありません。

もっとも、直接太陽を見るのは非常に危険なので、絶対にやってはいけません。

ぐだぐだなのは、地球の公転速度が遅いから・・・ではなくて。

湿度が高くてだるいから。というのは言い訳で、気合が足りないからですdown

雨が降ったので、少しは気温も下がるでしょうか。

じめじめが増すだけだと嫌だなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33875485

やっぱり気付かないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿