« その時まで | メイン | 厄介な »

2016年7月 8日 (金)

あわしま堂 七夕きらきら星くず餅

こんばんは 千夜人です。

七夕の昨夜は案の定、星が見えませんでした。疲れ目で見えてなかっただけでしょうか。

 

疲れが抜けきっていないのでしょうか、今週は長く感じます。

こういったときは、なんとなく甘いものも食べたくなります。

七夕月間なので、スーパーの七夕フェアコーナーで、七夕っぽいものを買ってきました。

あわしま堂さんの「七夕 きらきら星くず餅」ですheart04

天の川らしきものや笹飾りを描いたシールが貼ってあります。

中身は、くず生地で、こしあんと芋あんを星型に包んだ、七夕にぴったりの涼しげで可愛らしい商品だそうですwink

冷蔵庫で冷たく冷やしたら、くず生地がぶりんぶりんの硬くなってしまいましたsweat02

まあ、自分は噛み応えがあるほうが好みですが、やはりくず生地はとろりとしていたほうが良かったかも。

くず生地から透けて見えるあんは、しっとりとしたこしあんと滑らかな芋あんの2種類です。

星型に絞り出されていて色も異なるので、織姫と彦星のイメージかもしれません。

2種類が3セットで、ひとりでも、家族とでも、いろいろ楽しめそうですwink

2016070723210000千夜人個人の評価:☆☆

(七夕ものだけに、お仕事疲れの糖分補給にも良さそうです。

冷やしたほうがおいしいのですけれど、冷やしすぎるとくず生地が硬くなってしまうので気をつけてください)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33878143

あわしま堂 七夕きらきら星くず餅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿