« 厄介な | メイン | ぶんぶんぶん »

2016年7月10日 (日)

選ぶ基準は

こんばんは 千夜人です。

うっすら雲がかかっていますけれど、今日日曜日のおひさまです。

2016071016560000  

今日は参議院議員選挙の投票日でしたflair

今回自分は期日前投票ではなくて、投票日当日に投票所へ行ってきました。

今回の選挙から選挙権年齢が20歳以上から18歳以上へと引き下げられたので、

投票率が気になります。

選ぶといえば、南天の星座のひとつはえ座は、どうやって選ばれたのでしょうねcoldsweats01

はえ座。その名の通り、昆虫のハエがモデルとなった星座です。

1922年に国際天文学連合の会議で、星座が88個に整理されました。

そのときはえ座も残され、現在に至ります。

もうちょっと違う星座がなかったのかなぁと思ってしまうのは、自分だけでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33879765

選ぶ基準はを参照しているブログ:

コメント

日曜のお日様と言えば。。。。

昼頃 ハロ がでてましたねぇgood

結構長い時間見れました。happy02

moritoさん こんばんは。
たぶんその時間は建物の中におりました。
残念・・・。

コメントを投稿