« 振り返るのではなく、折り返す | メイン | 気がつきませんが »

2016年7月 2日 (土)

不二家 流れ星モンブラン

こんばんは 千夜人です。

今日は福井も猛暑日となりました。・・・しまった。かき氷を食べ損ねました。

 

せっかく35℃を越えたのに、うっかりしていました←文章が若干おかしいbomb

でも、七夕が近いので、お店には七夕っぽい商品がいろいろ並んでいました。

その中から今回は、不二家さんの「流れ星モンブラン」を買ってきましたheart04

7月7日は1年に1度、織り姫と彦星が再会できるといわれる七夕です。

この言い伝えにちなみ、この日をサマーバレンタインと呼ぶようになったそうです。

商品のPOPには、キャラクターの女の子ペコちゃんが織姫に、男の子のポコちゃんが彦星の扮装をしています。

ふたりでハートマークをつくっていましたよheart

流れ星モンブランは、サマーバレンタインの期間限定で発売しているようです。

夏の夜空に願いを込めて、夜空に瞬く流れ星に見立てたモンブランだそうです。

絞りだしたクリームやてっぺんの黄色い星は、流れ星・・・というよりもむしろ、色の違うクリスマスツリーにも見えます。

黄色い星はチョコレート、散りばめられた色とりどりの小さな星たちはシュガースターですdelicious

ふんわりとしたスポンジに、爽やかな味わいのヨーグルトクリームと甘酸っぱいブルーベリークリームが絞りだされています。

滑らかなクリームと、カリッとしたシュガースターの食感の違いが楽しいです。

ぐるぐると絞りだされたクリームは、流れ星ではなくて、自分には天の川銀河の渦巻きのようにも見えます。

土台はふんわりとしたスポンジ、否、ファミリーパックのカップケーキ?coldsweats01

中にはラズベリーゼリーが潜んでいます。

中のゼリーは真似できないかもしれませんが、カップケーキやホイップクリームなどを揃えれば、

家庭で飾り付けをするように、作れそうな気がしてきましたwink

2016070216240000千夜人個人の評価:☆

(かわいらしくて美味しそうなのですが、カップケーキにデコレーションすれば作れる、と思ってしまいました。

かき氷には及びませんが、ヨーグルトやブルーベリーの風味で爽やかにいただきました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33872791

不二家 流れ星モンブランを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿