« 西口プラネ 天の川三人目 | メイン | もったいない »

2016年7月19日 (火)

おやつカンパニー ベビースターラーメン・たなバターポテト味

こんばんは 千夜人です。

眩しい青空が広がっていましたけれど、梅雨明け宣言はまだのようです。お天気での北陸地方は新潟も含みますしね。

 

7月7日の七夕は終わってしまいましたけれど。

8月7日、月遅れの七夕はまだ準備段階です。

今年の伝統的七夕は、こちらもまだ先の8月9日です。

七夕の星たちもまだ東よりの空ですし。

というわけで、七夕前に買い込んだお菓子を少しずつ消費しています。

今夜は、おやつカンパニーさんの「ベビースターラーメン たなバターポテト味」にしてみましたheart04

たなバターとかベビースター(星)で願いも(芋)叶うとか、ダジャレも輝くパッケージですcoldsweats01

ふざけているようですが、笹飾りや星も描いてありますし、キャラクターも宇宙服仕様です。

中身は、通常タイプを数本並べたようなちょっと幅広のスナック菓子ですdelicious

天の川の流れをイメージしているのでしょうか、長いものはぐねぐねと波打っています。

封を開けると、バターの甘じょっぱい香りが漂い出ます。

ポテトチップスとは違ってじゃがいもらしさはないかなぁと思っていたのですけれど。

食べていると、じんわりとポテトの風味がにじみ出てきました。

表面にまぶしてあるパセリ塩が、見た目も味も蒸かし芋っぽさを強調しています。

緑色のツブツブは、天の川を流れていく星明りでしょうかwink

2016071918270001千夜人個人の評価:☆☆

(通常サイズと比べると1本1本が大きいので、食べ応えがありますが、深い味わいに後をひきます。

ダジャレとコクのある味で、お菓子というよりおつまみと言ったほうがいいかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33887713

おやつカンパニー ベビースターラーメン・たなバターポテト味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿