« 西口プラネ 天の川五人目 | メイン | ちょこっとの秋 »

2016年8月22日 (月)

東ハト パイクロ・香ばしバニラ味

こんばんは 千夜人です。

リオデジャネイロオリンピックが閉幕しました。選手のみなさんに感謝と祝福を。

 

リオでも、ましてやブラジルっぽくないのですけれど。

今夜のお菓子は東ハトさんの「パイクロ 香ばしバニラ味」をいただきましたheart04

パイクロは、クロワッサンの形をした外はかりっと、中はさくっとした食感のスナック菓子のシリーズです。

3年ほど前からパッケージや味のリニューアルを重ね、現在も販売が続いています。

今回のパッケージは、南国の海や空を思わせるキラキラなブルーですshine

三日月のような形のクロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来だそうです。

顔のある三日月のロゴと、お味のイメージのクレームブリュレも描かれています。

中身は、クロワッサンの形をしたひと口サイズのスナック菓子ですdelicious

あくまでもスナック菓子です。パン屋さんのクロワッサンとは異なります。

発酵種を練り込んだ生地にタヒチアンバニラビーンズを溶かし込んだ蜜をコーティングして、

香ばしく焼きあげてあるそうです。

パッケージの赤い花は、タヒチを表していたのですね。

かりっとした食感とバニラの風味で、ついつい止まらなくなりますsweat01

オリンピック観戦で盛り上がったあとは、リゾート気分でゆったりと。

おっと、来月7日にはパラリンピックが開幕ですね。それまでちょっと休憩。

2016082222530000千夜人個人の評価:☆

(暑いからでしょうか、香ばしいというより油っぽく感じました。冷蔵庫で冷やすといいかもしれません。

コーヒーと一緒に、とのことですがフルーツティーとも相性が良さそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33916065

東ハト パイクロ・香ばしバニラ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿