« 西口プラネ 天の川四人目 | メイン | 東ハト パイクロ・香ばしバニラ味 »

2016年8月21日 (日)

西口プラネ 天の川五人目

こんばんは 千夜人です。

今日も優しくみんなを・・・というには少々厳しすぎるおひさまです。かっき氷っ、かっき氷っ。

2016082109310000  

意外と早く達成してしまいました。

福井市自然史博物館分室セーレンプラネットの、プラネタリウム解説員の生解説。

男性1名、女性4名で回しておられると聞いていたのですけれど、

今日行ってみたらちょうどまだの方が入られるとのことで、観てきましたsmile

この回は団体さんが入っていたので、ほぼ満席でした。みなさん、席は詰めましょうねsweat02

さて、最後のおひとりはこの春デビューの大村さん。話し慣れている感じでしたが、まだ3ヶ月くらいとのことでした。

方位の説明から、日の入り、一番星、惑星の説明と導入からけっこう盛りだくさんです。

星座も他の解説員さんと比べて数が多く、黄道十二星座や全部の星座絵も出していました。

お客さまに問い掛けたり、反応に応えたりと、フルサービスです。

・・・名古屋系を目指されているのでしょうか。

だとすると、まだちょっと惜しいので、がんばってくださいね~wink。応援しています←何故か上から目線bomb

とりあえず、同じコンテンツで5人さんの解説が聞けたのはよかったかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33914929

西口プラネ 天の川五人目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿