« 森八大名閣 十五夜 | メイン | これもまた »

2016年9月 7日 (水)

つゆしらず

こんばんは 千夜人です。

担任ではなかったのですけれど、教科担当だった先生が校長になられているかも。

 

高校時代の社会の先生。

通学路がカブっていて、自転車で爆走していたのを見られていたという・・・sweat01

ご来賓の名簿のお名前で、ふと閃いたのですflair

直接確かめることはできませんでしたが、写真を見たら面影がありました。

そっかー。そんな歳なんだー。

・・・自分もねcoldsweats01

今日は、二十四節気では白露、七十二候では草露白くさのつゆ しろし)です。

夜の空気が冷えて、草の上に白い露が降りるころとされています。

昼間はまだ気温が高いですが、夜はようやく涼しくなってきました。

一日の気温の差が大きいので、体調を崩されている方も多いようです。

うっかりお腹を出して眠ってしまうと、風邪をひきますよ?

自分はバカなのでまったく問題ありませんけれど、お腹ではなく足が冷たくて目が覚めることがあります。

富士山でもあるまいし、冬支度にはまだ早いと思うのですけれどね。

2016090420530001 また、台風シーズンでもあります。

東北、北海道、熊本などなど。各地の被害も心配ですthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33930577

つゆしらずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿