« 風の季節 | メイン | ごろごろ »

2016年9月21日 (水)

あわしま堂 うさぎのお月見まんじゅう

こんばんは 千夜人です。

台風一過ですっきりとした青空・・・どころか秋雨前線でどんよりです。

 

確か、あわしま堂さんには半月どら焼という商品があって、季節ごとに挟んであるものが替わっていたと記憶しているのですが。

近頃、全然見かけないなぁと思っていたら、

どらつつみという名前の、サイズも入り数もずいぶんとかわいらしいものに替わってしまったようですshock

こうやって、買う前にモデルチェンジや終売になってしまうことも多々ありますdown

どうしようかなぁと落ち込みかけていたところ、目に入ったのが「うさぎのお月見まんじゅう 小豆こしあん」ですheart04

半月よりお月見月間っぽいぞ、と即購入coldsweats01

満月のような水玉模様に、かわいいうさぎが描かれたパッケージ。顔の部分が窓になっていて、白いおまんじゅうが見えています。

紫の市松模様の空に、うさぎがもちつきをしている月が昇ります。こちらも月は中のおまんじゅうです。

稲穂なども描いてあって、お月見アイテム満載です。文字もまるまるっとしています。

窓から見えていた中身は、白い生地の蒸し饅頭ですdelicious

秋空に輝く白い月です。黄色や赤ではありません。

生地は、表面に薄く皮が張っていますが、ふんわりとしています。

中はとろっとしたこしあんで、若干の塩味を感じます。

ひと袋3個入りです。この個数、やはり核家族向け、なのでしょうか。

2016091714180000千夜人個人の評価:☆☆

(ふわっとした生地にとろりとしたこしあんで、どこかほっとするような食感です。

微かに感じる塩味も、懐かしさを感じます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33946143

あわしま堂 うさぎのお月見まんじゅうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿