« 西口プラネ 系外惑星 | メイン | GO! »

2016年9月26日 (月)

日本マクドナルド 満月チーズ月見

こんばんは 千夜人です。

また婚活勧誘の電話がかかってきました・・・もしかして息子か娘ということでしょうか。まだおりません。

 

食の安全に関する問題があってから遠退いていたのですけれど。

問題が発覚した後の方が、対策がとられるから安全だと言われましたので。

でも、父上はこんなものを食べるヤツの気が知れないとボロカスなので、こっそりと。

別に悪いことをしているのではないのですけれど、なんとなく後ろめたさのようなものを感じながら。

日本マクドナルドさんのハンバーガー「満月チーズ月見」を食べてみましたheart04

満月チーズ月見は、秋に期間限定で発売される月見バーガーシリーズに今年仲間入りしたメニューです。

秋の夜空を思わせる濃紺のボックスには、白く輝く満月に、ハンバーガーをほおばるうさぎのシルエット。

ぱかっとフタをあけると、淡い黄色のまんまるお月さまが顔を出しました。

満月らしさを意識して、丸くふんわりとした生クリームとバター風味のバンズを使用、

100%ビーフパティに黄色いチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、まんまるベリーハムが重なっています。

お月見のやさしさを表現するために、バンズはスチームしてあるそうです。ゴマはついていません。

自分は高さのある食べものが苦手ですが、バンズがやわらかいので顎にもやさしいかも?

せっかくのふんわりが台無しになってしまうので、圧縮はせずに裏表ひっくり返しながらなんとか食べられました。

HPには、「十五夜は9月15日で、満月を楽しもう」といったコメントが載っていましたけれど、残念。

今年の十五夜(中秋の名月)は満月ではありませんでした。

十五夜も満月も過ぎてしまいましたが、お月見の季節ということでまだしばらく販売されているようです。

ご注文される方はお早めにwink

2016091111200000 千夜人個人の評価:☆

(たまごが入ってまろやかでやさしい日本人好みの味ではないでしょうか。

ですが、自分にはオーロラソースがくどかったです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33950365

日本マクドナルド 満月チーズ月見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿