« 京都宇治式部郷 月まどか・藻塩サラダ | メイン | 山崎製パン 跳うさぎ »

2016年10月11日 (火)

手羽先ーっ

こんばんは 千夜人です。

昨日、福井県立恐竜博物館の特別展「恐竜の大移動」、ぎりぎり最終日に滑り込みました。

2016101012000000  

恐竜の化石や骨格標本を見ていると、鶏肉が食べたくなりますsmile

それはさておき。

沖縄では一部分が見られますが、福井では全然見えない星座のくじゃく座

鳥のクジャクがモデルの星座です。

子どものころ、近所にクジャクを飼っているお宅がありました。

動物園などで見るよりも早く、実物を見たと思いますcoldsweats01

目玉模様のある飾り羽をしゃらしゃらと音をたてながら開いているのを、何度か見たことがあります。

意外と音が大きくて驚きました。

くじゃく座をネタにすると、そういえばいたなぁと思い出します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33966915

手羽先ーっを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿