« 予定通り | メイン | 庶民なので »

2016年10月31日 (月)

ザ・グランドコーヒー 月光ブレンド

こんばんは 千夜人です。

今日はハロウィーンです。・・・あ、カボチャを食べ損ねました←否、カボチャ食べる日じゃないし。

 

この夏、近所のコーヒー豆やさんがちょこっと移転して、

試飲コーナーだけでなく本格的なカフェもできたので出かけてきました。

Fcafenet改めThe Grand coffeeさんですheart04

1階が今までと同じく珈琲豆や器具の販売と試飲コーナーで、2階が珈琲専門カフェとなっていました。

せっかくなので、2階のカフェでのんびりすることにしました。

基本的に、1階で売られている珈琲豆で4種類のドリップ法から選ぶことができます。

お値段は1杯、豆100g分となります。

季節限定の「月光ブレンド」をメッシュフィルタで注文してみましたheart04

2016103015090000外の見晴らしは良くないのですが、静かに本でも読むのには良さそうなお店です。

マフィンもあるので軽食代わりにしてお腹も満たせそうですが、

どちらかといえば、お気に入りの1杯を見つけて、ちょっと贅沢な時間を過ごす雰囲気でしょうか。

豆を挽く音や香りを感じながら、のんびりと待ちます。

珈琲の香りに包まれているからでしょうか、届いたカップから立ちのぼる香りはそれほど強く感じません。

飲み口もすっきりしているので、しつこくない感じです。飲みやすいタイプでしょうか。

あ、でも、じんわりと余韻が残ります。

ペーパーではなくてメッシュを選んだからでしょうか、最後に苦味もかすかに感じます。

澄んだ秋空に輝くお月さまfullmoon。イメージが膨らみます。

ブレンドは、名前からいろいろ連想したりするのも楽しいですねwink

ブレンド配合は、ブラジル5、タンザニア3、メキシコ2だそうです。詳しい方ならお判りになりますか?

あ~しまった。1階で豆の方の写真を撮ってくるんだったsweat02

2016103015290000 千夜人個人の評価:☆☆

(結構ガツン系が好きなので、最初はちょっと物足りなさもありましたが、あと味は好みかも。

がぶ飲みするにはもったいない、ゆっくりちびちび楽しむタイプ、かな?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33985801

ザ・グランドコーヒー 月光ブレンドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿